2005年10月13日

証券会社選び

 

はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 アンドロイドのキララに、予算と聞かれて、オイラは、3万円と答えた。
 「ミニ株ならいいんじゃあありませんか。ああ、その前に金太さん、証券会社に口座持ってますの」
 キララが、さらりと聞いてきた。
 ああ、そうか。まず証券会社にネット口座を開かなくちゃいけないな。
 「どこがいいのかな」
 「ネット口座は手数料が安いので人気があるんですけど、各社いろいろ特徴があるんですのよ」
 キララが、結構真剣な顔つきで言う。
 アンドロイドとは思えない。まるで生身の人間を見ているようだった。
 「どこが安いんだい」
 魔法猫の嵐助が、キャットフードを食べながら尋ねた。
 「そうですわね。売買が10万円未満なら手数料無料という所がありますわ。私はそこに口座を持ってますの」
 「よし、金太決まりだな」
 嵐助の言葉にオイラは、ゆっくり頷いた。

                                   [続く]
posted by hagibosi at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

