2005年10月20日

株式投資の必勝法ってあるの

 
株式投資の必勝法


 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 「いやあ、しかし東芝の株価もなかなか動かないね」
 「株式投資の必勝法って知っていますかあ」
 アンドロイドのキララの言葉に、オイラはすぐに反応した。
 「ええ、そんなのがあるの」
 「簡単なことですわよ。不況で株価が低迷している時に買い、好景気になってから売るんですのよ」
 「それって当たり前のことじゃないのかな」
 「でもみなさん、実際今のように株価が上がる前にどれだけの人が、株のし込みをしたのかしら」
 「それもそうだな」
 「キララの勝ち」
 魔法猫の嵐助が、笑って言った。
 「あるおばあさんが言ってたのよ。私は不況が来るのが待ち遠しいってね。そのおばあさん、不況の時に株を大量に買って景気がよくなってから売って財産をつくったらしいのよね」
 「なるほどね。当たり前のことをやるのも結構難しいんだな」
 では、今回はこれまで。
posted by hagibosi at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。