2005年10月24日

中国株は、どうなの

 
中国株は有望か。
 
はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 「今しきりに中国株がいいと言われているけど、実際はどうなんだろうね」
 オイラがそう言うと、
 「中国株って10倍近く上がった銘柄が結構ありますわよね。以前は、みんな怖くて買おうとしなかったんですけどね」
 アンドロイドのキララが豊満な胸を揺すって言った。
 「本屋へ行くと、中国株を買えば儲けられるという本ばかりあるけどさ、大丈夫かいな」
 オイラは密かに中国株に期待していたのさ。 
 「みんなが言うには、今の中国は昔の日本と同じで高度経済成長の時代なわけなんですのよ。それだから株がどんどん上がっている最中なんですのよ」
 「じゃあ、買いじゃあないの」
 「評論家は、北京オリンピックや上海万博があるから、それまでは株は上がるだろうと判断してますわね。ただ心配なのは、政治の問題なんですのよ。政治的問題で一気に経済が悪化することも考えられているわけですのよ」
 「まあ、それでも投資の対象としては魅力的だというわけだろう」
 黙って話を聞いていた魔法猫の嵐助が呟いた。
 「これからは中国株も研究対象にしてみますか」
 では、今回はこれまで。

posted by hagibosi at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

