2005年11月28日

なんとキャンセルされていました

 
なんとキャンセルだってよ。



はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 先日中国株の買い注文を出したのに、なんとキャンセルされていました。
 なんなんだ、中国株って、そんなに簡単に買えないのかよ。
 ちょっと、びっくりしてしまった。
 またトライするしかないな。
posted by hagibosi at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

中国株の買い注文を出す

 


  中国株のインフラ関連株に注目。

 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 久し振りの更新です。
 とうとう中国株の買い注文を出しましたよ。
 ネットで株を買うのは初めてですよ。
 おまけに中国株ですよ。
 銘柄は深セン高速公路です。
 インフラ関連は堅いと思います。 
 買い注文を出しましたが、買えるとは限らないと松井証券の人から言われたのね。
 ええ何、買い注文を出しても買えるとは限らないとはどういうことなのよ。
 ちょっと不思議に思ってしまった。
 まあいい買えるかどうかは来週わかるのよね。
 それじゃあ、きょうはここまで。
posted by hagibosi at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

中国株を見る

 
下がっている中国株を見る。


 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 松井証券に口座開設して、いざ東芝を買おうとしたらなんと千株単位でなければダメでした。
 なんで松井証券かというと、10万未満の取引の場合は、手数料無料という点が魅力だったからです。
 ちょっと計画を変更することにして、中国株を買おうとしていますが、今全体的に下がり気味なので様子見ですかね。
 まあ焦らずにやることですかね。うん。
posted by hagibosi at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

東芝が今年最高値の600円

 
 東芝が600円になりました。


 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 きのうは東芝が今年最高値の600円になりました。
 いやホント、どんどん上がってきてますね。
 オイラの予想が的中しましたよ。
 まあ今は全体的に上がっているので当たっても当たり前かも。
 510円でバーチャル買いしましたから90円の上昇で1000株ですから、
 9万円のバーチャル儲けですね。
 では今回はこれまで。
posted by hagibosi at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

超安全投資法の本を紹介

 
  安全投資法があったら嬉しいけどね。



 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 今回は株の本を紹介しますよ。
 『あなたも株長者になれる超安全投資法』という本ですよ。
 著者は友成さんという人です。
 この方はかなり儲けているようですが、結構優良株を買っているので資金面で余裕のある人でなければ難しいですな。
 でもなかなか勉強になりますよ。
 では、今回はこれまで。
posted by hagibosi at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

鹿児島銀行が最高値の1055円

 
      鹿児島銀行の株価が上昇


 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 きょうは東証でシステム障害がありました。
 株価に影響出るでしょうね。
 さて鹿児島銀行が昨日今年最高値の1055円になりましたね。
 つい最近まで800円台をうろうろしてました。
 855円でバーチャル買いして1055円でバーチャル売りしていれば200円の上昇ですね。
 1000株買っていれば約20万円の儲けですよね。
 では、今回はこれまで。
posted by hagibosi at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

東芝がいいですね。

 
  東芝を見ていこう。



はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 なんだか中国株が下がる傾向にあるようですね。
 オイラの注目している株も下がっている状況です。
 しばらく中国株は静観した方がいいかもしれませんね。
 株を買う時は自分の判断で買いましょうね。
 よくおまえが買えと言ったから買ったら下がったと言って怒る人がいるからだ。
 株は自己責任で買うようにして下さいね。
 東芝は昨日540円いきましたね。
 510円でバ−チャル買いしましたから30円上がったことになります。
 1000株だから手数料を考えなければ3万円の儲けですね。
 おっと、この原稿を書いている今ロッテが日本一になりましたよ。
 ロッテはホント強かったです。
 では、今回はこれまで。
posted by hagibosi at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

中国株のどこがいいのか

 
  中国株のどの分野がいいのかな。


はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 前回は中国株のことを書きました。
 中国株と言ってもいろいろと種類がありますよね。
 「そうね。手堅く行くならば、インフラ関連と電力関連の銘柄がいいんじゃないかしらん」
 アンドロイドのキララが言った。
 「それはやはり経済発展と関係があるわけ」
 オイラが聞く。
 「中国株は北京オリンピックや上海万博を控えて、インフラ整備に力を入れているわけですのよ。それに日本の高度経済成長の頃も建設業関係が大いに伸びたでしょう。そして何よりも中国は人が多いから電力が不足してますのよ」
 「そして何よりも中国株は安く買えるってことよね」
 オイラには、この安さがたまらない魅力だったのさ。
 「だって10万あれば、優良企業の株を1000株買えるわけでしょう」
 「それで、どこに注目してるのさ」
 魔法猫の嵐助が尋ねた。
 「キララが言ったように、インフラ関連と電力関連株の中から選んでみようと思うのさ」
posted by hagibosi at 10:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

中国株は、どうなの

 
中国株は有望か。
 
はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 「今しきりに中国株がいいと言われているけど、実際はどうなんだろうね」
 オイラがそう言うと、
 「中国株って10倍近く上がった銘柄が結構ありますわよね。以前は、みんな怖くて買おうとしなかったんですけどね」
 アンドロイドのキララが豊満な胸を揺すって言った。
 「本屋へ行くと、中国株を買えば儲けられるという本ばかりあるけどさ、大丈夫かいな」
 オイラは密かに中国株に期待していたのさ。 
 「みんなが言うには、今の中国は昔の日本と同じで高度経済成長の時代なわけなんですのよ。それだから株がどんどん上がっている最中なんですのよ」
 「じゃあ、買いじゃあないの」
 「評論家は、北京オリンピックや上海万博があるから、それまでは株は上がるだろうと判断してますわね。ただ心配なのは、政治の問題なんですのよ。政治的問題で一気に経済が悪化することも考えられているわけですのよ」
 「まあ、それでも投資の対象としては魅力的だというわけだろう」
 黙って話を聞いていた魔法猫の嵐助が呟いた。
 「これからは中国株も研究対象にしてみますか」
 では、今回はこれまで。

posted by hagibosi at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

住友ベークライトを見る

 
 住友ベークライトをバーチャル買い。


 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 きのうは東芝が今年最高値の540円でしたな。
 「おい金太、東芝がいいじゃあないか」
 魔法猫の嵐助が言った。
 「510円から30円上がってますわよ。20円の上げですから2万円の儲けですわね」
 アンドロイドのキララが言った。
 「まあバ−チャル買いだけど、いい勉強になるな。住友ベークライトも760円でバーチャル買いしようかな」
 「そうですわね。ベークライトは最近まで600円台をうろうろしてましたけど、あっと言う間に700円台になってまいりましたわね。期待できそうですわね」
 キララが微笑んだ。
 「ベークライトは前買ったことがあるからね。相性がいいのさ」
 では、今回はこれまで。

posted by hagibosi at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

