2005年10月21日

株で大損しない方法

 リスクを減らす株式投資法


  はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 「金太さん、株で大損しない方法教えましょうかあ」
 アンドロイドのキララが、色気たっぷりに笑って言った。
 「教えてよ。キララちゃん」
 「私、株の本で読んだんですけどね。株を買って20%上がったら売ること。そして20%下がっても売ることですってよ」
 「なるほど、そうすれば確かに大損しないよな。上がるかもしれないと思って持ち続けると売るに売れない状況になってしまうわけね」
 「つまりあまり欲張っていると、大損するってことだよな」
 魔法猫の嵐助が、当たり前のように言った。
 「嵐助は魔法使いだから株の動きなんてすぐわかるだろう」
 「あのな、そんなことを教えていたら、おまえが成長しないだろうが」
 魔法猫の嵐助が、オイラを叱りとばした。
 「要するに株っていうのは、心理戦ていうわけだな」
 では、今回はこれまで。

posted by hagibosi at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

株式投資の必勝法ってあるの

 
株式投資の必勝法


 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 「いやあ、しかし東芝の株価もなかなか動かないね」
 「株式投資の必勝法って知っていますかあ」
 アンドロイドのキララの言葉に、オイラはすぐに反応した。
 「ええ、そんなのがあるの」
 「簡単なことですわよ。不況で株価が低迷している時に買い、好景気になってから売るんですのよ」
 「それって当たり前のことじゃないのかな」
 「でもみなさん、実際今のように株価が上がる前にどれだけの人が、株のし込みをしたのかしら」
 「それもそうだな」
 「キララの勝ち」
 魔法猫の嵐助が、笑って言った。
 「あるおばあさんが言ってたのよ。私は不況が来るのが待ち遠しいってね。そのおばあさん、不況の時に株を大量に買って景気がよくなってから売って財産をつくったらしいのよね」
 「なるほどね。当たり前のことをやるのも結構難しいんだな」
 では、今回はこれまで。
posted by hagibosi at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

新日鉄は、どうかな

 

  新日鉄をバーチャル売買してみる


 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 「バーチャル買いした東芝だけど、なかなか株価って動かないね」
 「そういうもんですわよ。焦らないことですわ。まあ、デイトレで儲けている人は1円上がっただけでも売ったりするそうですわよ」
 アンドロイドのキララの言葉に、オイラは驚いた。
 「大量に買っているからですわよ。100万株持っていれば、1円上がっても100万円近い儲けが出ますけど、損するリスクも大きいんですのよ」
 「なるほどね」
 「何、感心してるんだ。今回はどうするんだ」
 魔法猫の嵐助が言う。
 「つい最近まで、新日鉄の株価は190円台をうろうろしてたのに、もう今では400円前後だぜ。株って怖いよな」
 「バーチャル売買してみるか」
 魔法猫の嵐助がオイラを見た。
 「190円の時に、新日鉄を1000株バーチャル買いして400円で1000株バーチャル売りすれば、210円上がったわけだから、手数料を考えなければ21万円儲けたことになるよな」
 「その時、買っておけばよかったんだよ」
 魔法猫の嵐助が言った。
 「それが、株っていうもんですわよ」
 キララが笑ってオイラを見た。
 では、今回はこれまで。
posted by hagibosi at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

負けない投資をしよう

                                 
     負けない投資を目指そう。


 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 前回は東芝を510円で1000株バーチャル買いしてみました。
 東芝は、今日は520円台をうろうろしてました。
 つまり株価が約10円上がったということで手数料を考えなければ1万円儲かったということですかね。
 「まあ、そんなものじゃあ、ないかしら」
 アンドロイドのキララが、あっさりと言った。
 「うん、簡単には大儲けできないってことだよ。金太」
 魔法猫の嵐助が、嬉しそうに言った。
 「それと東証の場合は、投資家が大損しないように、1日の株価の上昇と下落の幅は制限があるって言いますからね」
 キララが、そう言う。
 「株で儲けるっていうのは、そんなに簡単なことじゃないからな。オイラは負けない投資をやるようにするよ」
 「そうですわよ。肩の力を抜いて長い目でやった方がいいですわ」
 キララが自分に言い聞かせるように言った。
 では、今回はこれまで。
posted by hagibosi at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

東芝は、どうかな

 
  東芝をバーチャル買いしてみよう。


 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 さて前回は、ハザマをバーチャル売買してみました。
 しかし、株っていうのは、難しいですよね。
 こんな株上がるわけないと思っていたのが、どんどん上がってしまうんですからね。
 前回のハザマがいい例でしたね。20円台の株価が300円台になるなんて誰も予想できませんからね。
 それができれば、その人は大金持ちですな。
 ただ今の日本全体の株価は上昇傾向にあることは確かですよね。
 外国人投資家が、日本株を買っている状況ですな。
 「おい金太、次はどの銘柄をバーチャル売買してみる」
 魔法猫の嵐助が、言った。
 「東芝はどうかな」
 「ああ、いいですわね。不況のどん底の時でも300円台でしたからね」
 アンドロイドのキララが、軽く頷いた。
 「今は500円台をうろうろしてるだろう。こういう経済状況じゃあ、400円台が底のような気がするのよね」
 「じゃあ、試しにバーチャル売買してみれば、いいんじゃあありませんか」
 「よし、それじゃ、510円で1000株バーチャル買いしてみよう。51万円か」
 では、今回はこれまで。
posted by hagibosi at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

銘柄選びはどうするの

  
   よく知っている銘柄を選ぼう 


 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 さてバーチャル売買をやろうと考えたオイラなのだが、どの銘柄を選ぶべきか悩むんだな、これが。
 「深く考えることはないのよ。自分の知っている株を選べばいいのよ」
 アンドロイドのキララがさらりと言う。
 「よし、それじゃあ、ハザマだな」
 このハザマをバーチャル売買してみよう。
 間組の時はひどいもので20円台をうろうろしてましたね。
 25円で1万株バーチャル買いしたとする。25万で買えたわけだな。
 現在は300円台をうろうろしてるから、350円で1万株バーチャル売りしたとします。
 350万ですから、手数料とか考えなければ、325万の儲けになりますね。
 この時、買っておけばよかったということだな。
 では、今回はこれまで。
posted by hagibosi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ネット株のバーチャル売買

 
 ネット株のバーチャル売買をやろう


 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 早速A証券に口座を開設するために、eメールで申し込んだ。
 「それで次は何をやればいいのかな」
 オイラはアンドロイドのキララの美しい顔を見た。
 まったく溜め息が出るぜ。
 「私も最近ネット株を始めたばかりのズブの素人ですからよくわからないんですけれど、今日本の株は全体的に上がり始めたからチャンスはあると思うんですのよ」
 キララが美しい金髪をさりげなくかきあげて言う。
 う〜ん、キララちゃんてセクシー。
 「おい金太、バーチャル売買やってみればいいじゃないか」
 魔法猫の嵐助が、空中に浮かんだキャットフードをシッポでつかんで、口に放り投げた。
 「ああ、それはいいですわね。株の勉強にもきっとなりますわよ」
 よし早速オイラは、バーチャル売買に挑戦することにした。

                                  [続く]
posted by hagibosi at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

証券会社選び

 

はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 アンドロイドのキララに、予算と聞かれて、オイラは、3万円と答えた。
 「ミニ株ならいいんじゃあありませんか。ああ、その前に金太さん、証券会社に口座持ってますの」
 キララが、さらりと聞いてきた。
 ああ、そうか。まず証券会社にネット口座を開かなくちゃいけないな。
 「どこがいいのかな」
 「ネット口座は手数料が安いので人気があるんですけど、各社いろいろ特徴があるんですのよ」
 キララが、結構真剣な顔つきで言う。
 アンドロイドとは思えない。まるで生身の人間を見ているようだった。
 「どこが安いんだい」
 魔法猫の嵐助が、キャットフードを食べながら尋ねた。
 「そうですわね。売買が10万円未満なら手数料無料という所がありますわ。私はそこに口座を持ってますの」
 「よし、金太決まりだな」
 嵐助の言葉にオイラは、ゆっくり頷いた。

                                   [続く]
posted by hagibosi at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

アンドロイドのキララ

 

はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 さて前回ネット株に挑戦するって言いましたが、いろいろと問題があります。
 「オイラ、さあ、あんまりお金持ってないのよね。株の売買って結構資金いるんでしょう」
 オイラが魔法猫の嵐助に、そう言っていると、アンドロイドのキララが部屋に入ってきた。
 「こんにちは、うっふん。みなさんお元気でしたか」
 「なに言ってるの、キララちゃん。隣の部屋に住んでいるんじゃありませんか」
 オイラがそう言うと、キララは顔に笑みを浮かべてウインクしてきた。
 「おい、キララ。いいとこ来たなあ。金太がさ、ネット株やるんだってよ。おまえ最近ネット株が、どうたらとか言ってなかったっけ」
 嵐助が言った。
 「あら、金太さん、ネット株おやりになるんであそばすの。いい心がけじゃあありませんか。ますます好きになってしまいそう」
 アンドロイドのキララは、ハリウッド女優に負けないくらいいい女なのだ。
 金髪の髪をさらさらと背中に揺らしながら、妖しく笑ってみせた。
 う〜ん、もう頭の中が溶けてしまいそう。
 「それで金太さんは、ご予算はどれくらいなのかしら」

                                   [続く]

posted by hagibosi at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

はじめまして金太です

 
 はい、みなさんこんにちは。オイラは株山金太です。
 最近アフィリエイトとかネット株とかなんかブームみたいになってるじゃないですか。
 オイラ貧乏人なんでここらで人生を一発逆転しようと思っているわけですよ。
 それでブログを始めたわけなんです。
 オイラはコピーライターとかやっているもんで文章を書くのは好きだから問題ないんだけどね、ブログって作ってもあんまりアクセスってないんですなあ。
 理由は、すぐにわかったのさ。
 それは検索エンジンに上位で登録されないからなんですよ。
 YahooとかGoogleとかの代表的な検索エンジンには、なかなか上位では登録されないらしいね。
 まあ誰でも彼でもアフィリエイトでバカスカ稼げるようになったら、みんな会社辞めちゃて、会社は倒産するもんね。
 オイラがパソコンに向かっていると、魔法猫の嵐助が部屋に入ってきた。
 魔法猫の嵐助というのは、『宇宙人にも見て欲しい地球人サンチャゴの本と映画おすすめ日記』
 http://hagibosi.seesaa.net/に出てくる風助の双子の弟なのさ。
 「おい金太、おまえさあ、ネット株やればどお」
 「よし、こうなったらネット株に挑戦してみますか」
                            
                                          [続く]
posted by hagibosi at 11:07| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

